2013年6月24日月曜日

10時間放置後の悲劇…

Minecraft 10時間放置後の惨劇…

画像を見てもらえば大体分かると思いますが、友人Nの取引所で村人が大量繁殖してしまいました

その数、およそ600人…

近所に建設中のゾンビピッグマントラップがあり、性能評価も含めて10時間くらい放置したのが悲劇の始まりでした
ゾンビピッグマントラップが取引所から128ブロック以内にあったので、時間が止まらず、村人が無限繁殖してしまったようです

余分な村人を排除するのに友人と二人掛かりで、最初は火打ち石、次は溶岩でと焼却処分を繰り返してましたが、数が数なので最終的には弓と剣で虐殺するはめに…

ラグが酷くパソコンが壊れるんじゃないかとガクブルしながらの作業です

で、結局30分村人を殺し回ってました


虐殺を楽しんでただけでなく、ちゃんと収穫もあります

ウィキなどを見ても良く分からない村人の敵対行為について検証できました
村人を攻撃しても敵対するのは攻撃された村人だけで、その他の村人には影響はなく取引可能、村そのものが敵対するなどということも起きませんでした

村人を60人射殺した私でも取引できたので間違いないと思います

あと、30人の村人を10時間放置すると600人まで増えると言う事もわかりました
村人無限繁殖式の取引所を放置する場合は、時間をしっかりと管理しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿